物流の舞台裏~課長の視点から~

物流センターの課長が綴る、現場の声と業務改善の記録

物流センターの課長が語る現場の生の声と情報提供

皆様、こんにちは。

早速ですが、現在物流センターの課長職として業務対応しております。正直、赤字からのスタートした物流センターにて相違工夫と、コストを極力使わない事に取り組んでいます。

マテハンなど、自分が働く立場として考えた現場の生の声を、皆様に紹介したいと考えております。

当然、人をたくさん使う職場ゆえに人間関係のトラブルも絶えずありますが、物流展などの情報を収集し、ソーターなどの仕分け装置の扱いなど、広く浅く皆様に情報提供できればと考えております。

現在取り組んでいる内容として、店舗の鍵の管理方法を改善し、ドライバーの負担を減らす取り組みをしていきたいと思っています。

そんな取り組みや現場の生の声を共有できればと思っておりますので、皆さんのご協力をお願い致します。